葉酸というと、妊娠中に飲むというイメージを持っている方も。
胎児の健康な成育に大きく関係がありますから、もちろん間違いではありません。

しかし妊婦だけが摂取をするサプリメントではないのです。
例えば、生活習慣病を予防したいですとか加齢などから身体機能の低下が気になるなんていう方にもオススメなんです。

葉酸は、心筋梗塞や動脈硬化の予防に効果があるといわれています。
これは、危険因子の1つである「ホモシステイン」という物質が上記の病気を引き起こす原因といわれているのですが、これらをの数値を抑えてくれるという効果があるんです。
ですから、中高年といわれている方にも摂取していただきたい栄養素なんです。

加齢や女性の方ですと閉経後などにホモシステインの数値が高くなると言われていますので、予防的な意味合いからも摂取していただくと良いでしょう。
アメリカの研究では、3年間の服用で2割近くのホモシステインの数値が下がってなどと言う実験結果も出ているのです。

このように、実際に数字として結果を残している葉酸の力。
より健康に日々を過ごしたいという方や予防や再発の抑制などと言う部分からも意識をして取り入れて行くと良いでしょう。